SSブログ
スポンサードリンク

小久保は脱税してた!?小久保監督去就問題。プレミア12も散々で解任か? [スポーツ]

スポンサーリンク




90_l.jpg

抗議殺到、選手も不安。小久保監督への非難が続いてますね・・・

というのもそもそも小久保監督。選手時代に色々あったんですよね。

有名なのが無償トレードで巨人入りですが

それより前にもっと大事件になることをやってます。

それが

脱税です!

プロ野球脱税事件

1997年に発覚した、日本の多数のプロ野球選手やコーチが関与した脱税事件です。

名古屋市の経営コンサルタントと会社役員の二人が、新人のプロ野球選手に所得税の一部を免れるよう持ちかけ、税申告を引き受けた。
そして、経営コンサルタント名義の偽の領収書で架空経費を計上したり、経営コンサルタントに架空の顧問料を支払ったことにして数百万円から数千万円の所得を隠した。
多くの選手が、かつて所属した学校や社会人チームの監督などに、プロ入り時に受け取る契約金の中から多額の謝礼を支払う慣習の存在が明らかとなり、世間を騒然とさせた。
脱税行為そのものは1994年前後に行われていたものだが、1997年末に事件の全容が明らかとなった。

大半の球団は出場停止期間中でも二軍の試合に出場し選手の調整を図っていたが、横浜は二軍も含めた試合に一切出場させず、練習への参加も厳禁とするなど厳罰措置を採った。


黒い霧事件のような闇の深さですよね

小久保選手のほかにも色々問題になった人がいました。

宮本慎也選手、波留敏夫選手を筆頭に
川崎義文、山田洋、鳥越裕介、種田仁、本間満、渡辺秀一などなど

そしてなぜ小久保選手を強調するかと言うと

小久保が渡辺を経営コンサルタントに紹介した見返りに100万円の報酬を受け取っていたことが判明したからです!


つまり脱税だけではなく、仲介した際謝礼まで受け取っているんです!

これは問題になりますよね・・・・(波留敏夫もしてましたが)

というわけで脱税の過去もあり本当の意味で信用にかけるわけです。

今回の粗がどれだけ足を引っ張るかわかりませんが今後に注目ですね

スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。